True Organics Hair Co. member salon

コラム一覧へ

 

パーマ液の経皮吸収


「私、パーマをかけると数日後に気分が悪くなって寝込むんです。」

基本的には、もうパーマをかけない方がいいんですが…。
この方の場合、施術中に気分が悪くなる訳ではないのでパーマ臭が原因ではありません。

パーマ液の経皮吸収によるものだと思われます。
その毒性はなんと除草剤の約35倍という説もあります。

だから、エジオトロトでは、このような薬剤をなるべく頭皮に付けないように施術しています。
頭皮に付けなければ身体への影響はほぼありません。
とても手間のかかる方法を使いますが必要な事だと思っています。

本格的なオーガニックサロンを目指すエジオトロト。
ヘアカラー、縮毛矯正、アイロンパーマ…全部やめました。

ヘナでおしゃれ染めをする為のライトニングとパーマだけ残しています。

しかし、それは本当に必要なのか?
一時期、考えました。
どこで線引きをするか?
今の僕の基準、表現したいヘアデザインの幅には、
ギリギリ、このライトニングとパーマが必要なのです。
いつ、やめてしまうか分かりませんが…。


冒頭でご紹介したお客様から、先日、わざわざお電話を頂きました。
「あれから1週間経ちましたが気分が悪くなりませんでした。本当にありがとう!」
こういうお言葉を頂くととても嬉しいですね。
ありがとうございました!


2014.5.8 hisa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

Copyright(c) 2011-2017 esiotrot /designed by esiotrot design [email: design@esiotrot.jp]