True Organics Hair Co. member salon

コラム一覧へ

 

自然と人間の調和


もう一ヶ月経ちましたが8月17日〜21日まで頂いた夏期休暇。
そのうちの2日間で小豆島を自転車で一周してきました。


自転車にテント&キャンプマットと着替え、食料などを積み込んで、この西区を夜中2時に出発。
神戸港まで約2時間、その後ジャンボフェリーに乗り3時間で小豆島に上陸です。

初の自転車旅行。

まだ行った事がない場所、いや行った事があってもいい。
旅をしたいという気持ちにかき立てられ、選んだ手段が『自転車』
一番、自然との距離間が近い乗り物、そして、自然を大切にする乗り物。

小豆島一周約100キロ。その地形に逆らわない上りと下りの連続。
新緑と潮の香り、太陽の匂い、そして、途中で激しく降った雨の匂い…。
心地良い自然の香りを胸一杯に吸い込みながらペダルを一生懸命に回した。
滝のようにしたたる汗、ジリジリと焼かれる肌、もう無理!って悲鳴をあげそうな身体中の筋肉。

たったの2日間ですが自然と真っ向から向き合い調和できたかのような充実感に満たされました。

『自然と人間の調和』

これは今、僕がPR物のデザインをさせて頂いてるヨガスタジオ Amara Organica さんのコンセプト。
今年8月に淀屋橋のホテルユニゾ2Fにオープンしたばかり。
ポーズの美しさや思想を強要されることもなく、人と比較しないあるがままの自分を見つめる。
自然治癒力、免疫力を向上させる事で五感が本来の力を思い出し、
一切のケミカルを排除したオーガニックライフを実現するオーガニックヨガ…。素晴らしいコンセプトです。


只今、このヨガスタジオ Amara Organica さんのホームページもご依頼頂き製作中です。
このデザイン業務が落ち着いたら、また自転車旅行に行こうかな…?


【Amara Organica / アマラ オーガニカ】
Facebookページはこちら


2014.9.23 hisa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

Copyright(c) 2011-2017 esiotrot /designed by esiotrot design [email: design@esiotrot.jp]